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大阪文化服装学院HP

創立71年の歴史を持つ当校では、「モードの世界標準をPlan Do」をモットーに、世界に通用する人材の育成を目標に掲げています。「発想力」「企画力」を重視したカリキュラム、業界とのコラボレーション、最新の設備や海外でのコレクション発表など、時代のニーズに即応したプログラムで未来のプロフェッショナルを生み出しつづけています。

BRANDYUMIKO

THEMELOVE

LOVE

成岡 優美子
(スーパーデザイナー学科)

ハーバリウムの花を瓶に閉じ込めている様子からインスピレーションを受け、幸せを閉じ込めたらずっとハッピーでいられるのではないかと考えた。ハッピーの象徴として「花嫁」を取り入れた。アピールポイント:ボリューム、装飾



BRANDIKUHO YAMANA

THEMEGood old

Good old

山名 生穂
(スーパーデザイナー学科)

“田舎のおばあちゃん家”には和と洋が混ざった日本独特のノルタルジーを感じる。自分の過去ではないのに“懐かしい”と感じる空気感。祖母と同じ時代を生きた植田正治の写真から彼が愛した鳥取砂丘の表情と祖母の家をデザインソースに。軽い素材で歩いたときに揺れる。風で動き表情が変わる砂丘の砂をイメージ。



BRANDshingo yamada

THEMEMy UTOPIA

My UTOPIA

山田 真吾
(ファッション・クリエイター学科 クリエイティブデザイナーコース)

プロモデルを使わずに、友人などをモデルに使うことで偶発性を求めている写真家のライアンマッギンレー。自分も使うことで偶発性を求め、プロモデルではない地元鳥取の友人が撮った写真をマッギンレーの作品の特徴であるユートピアな世界を表現しました。



BRANDFebrina Tan

THEMEAlbinism

Albinism

ヨランダフェブリナタン
(ファッション・クリエイター学科 クリエイティブデザイナーコース)

アルビニズムは白い肌と明るい髪、色覚異常の先天性色素欠乏症で特徴づけられる遺伝子疾患です。彼らの寿命は普通の人の寿命と同じはずなのに、生まれた社会によってはいじめ、狩りに遭うなど悲惨な運命をたどります。その運命を変えて、彼らに平和な生活を送って欲しいというメッセージをこめてこのテーマを選びました。ギリシャ神話に出てくるような女神のイメージを掛け合わせました。



BRANDKei Tanaka

THEME感情表現

感情表現

田中 渓子
(ファッション・クリエイター学科 クリエイティブデザイナーコース)

「人間は感じることを忘れているのではないか」と言う疑問からデザインを行った。嬉しいこと、辛いこと、感じる大切さをデザイン全体に表現。感じる事を体で表現するコンテンポラリーダンスからインスピレーションを受け、伸びる生地で体から出たがっている感情を表現。体をコルセットで表現し、脱ぐ事によって縛られていた感情が溢れ出していく。そして溢れだす、動きのある線はテキスタイルは感情を表現し、合成皮革、フェルト、オーガンジー、グルーガンでボンディングやカッティングなど行った。